今日から調整をしようと思う脳内試作デッキ
2005年3月11日 MTG たまには真面目にマジック日記開催中。
赤黒コントロール(神河構築)
山 10
沼 12
灯籠の灯る墓地 3
師範の占い独楽 3
肉体の奪取 4
撲滅 3
魂の裏切りの夜 2
不快な群れ 4
忌まわしい笑い 3
氷河の光線 4
山伏の炎 4
山伏の長、熊野 3
夜の星、黒瘴 3
梅澤 俊郎 2
サイドカード
頭蓋の摘出 3
精神の槍 4
魂の奪取 4
山伏の嵐 3
撲滅 1
とりあえず、ビートダウンをどうにか出来ないものかと作成。梅澤とか色々怪しいブツがあるのは試してみたいから。微妙な枚数とかは今後の調整で直していく方向で。
ちなみにメインから、スピリットに対して紙屑の肉体の奪取が入っているのは、黒いクリーチャーに触れられる方が良いかと思ったので。囁き差し替えでも良いかもしれません。そこら辺は、どれくらい環境にスピリットと黒がいるかで。
サイドも書いてみました。精神の槍は秘儀とスピリットの入っている相手に。頭蓋の摘出はコントロールに。魂の奪取はスピリットに。山伏の嵐は黒系のビートダウンに。撲滅は黒以外のビートダウンに。
脳内試作を書くのはどうかと思ったのですが、まだ始まったばかりの構築なので、色々デッキ案を書いておくと多分誰かの役に立つと思うので書いておきます。
問題点
デッキが重い。脳内試作なので明らかに枚数が考えられていない。微妙に八方美人になりがち。全てに勝てるデッキなんて有る訳ないから、もっと寄せるべき。
コントロールとのメイン戦はかなり辛いものと予想される。
りみてっど研究室からアクセスされている方々をがっかりさせてばっかりな気がする今日この頃。
もっときちんとしたデッキも書いてお役に立ちたいですね。頑張ってみます。
次は、青白コンか緑白コンかどっちかを書けると良いなあ。というか、テストプレイ相手随時募集。プロキシーを許してもらえると助かります。とりあえず、今日はゼロに。明日は琥珀堂で七時か八時からを予定。
今日はこんなところで。
追記
群れの代わりに、追加で囁き三枚と笑い一枚を入れたバージョンを今日回したのですが、蛇相手には戦えそうです。他のデッキとは時間の都合で試せなかったのでなんとも言えません。笑いより裏切りを追加したほうが勝率は良いと思います。
もう少し枚数調整してきます。
後、明日の更新は今日の調整記録を載せます。
赤黒コントロール(神河構築)
山 10
沼 12
灯籠の灯る墓地 3
師範の占い独楽 3
肉体の奪取 4
撲滅 3
魂の裏切りの夜 2
不快な群れ 4
忌まわしい笑い 3
氷河の光線 4
山伏の炎 4
山伏の長、熊野 3
夜の星、黒瘴 3
梅澤 俊郎 2
サイドカード
頭蓋の摘出 3
精神の槍 4
魂の奪取 4
山伏の嵐 3
撲滅 1
とりあえず、ビートダウンをどうにか出来ないものかと作成。梅澤とか色々怪しいブツがあるのは試してみたいから。微妙な枚数とかは今後の調整で直していく方向で。
ちなみにメインから、スピリットに対して紙屑の肉体の奪取が入っているのは、黒いクリーチャーに触れられる方が良いかと思ったので。囁き差し替えでも良いかもしれません。そこら辺は、どれくらい環境にスピリットと黒がいるかで。
サイドも書いてみました。精神の槍は秘儀とスピリットの入っている相手に。頭蓋の摘出はコントロールに。魂の奪取はスピリットに。山伏の嵐は黒系のビートダウンに。撲滅は黒以外のビートダウンに。
脳内試作を書くのはどうかと思ったのですが、まだ始まったばかりの構築なので、色々デッキ案を書いておくと多分誰かの役に立つと思うので書いておきます。
問題点
デッキが重い。脳内試作なので明らかに枚数が考えられていない。微妙に八方美人になりがち。全てに勝てるデッキなんて有る訳ないから、もっと寄せるべき。
コントロールとのメイン戦はかなり辛いものと予想される。
りみてっど研究室からアクセスされている方々をがっかりさせてばっかりな気がする今日この頃。
もっときちんとしたデッキも書いてお役に立ちたいですね。頑張ってみます。
次は、青白コンか緑白コンかどっちかを書けると良いなあ。というか、テストプレイ相手随時募集。プロキシーを許してもらえると助かります。とりあえず、今日はゼロに。明日は琥珀堂で七時か八時からを予定。
今日はこんなところで。
追記
群れの代わりに、追加で囁き三枚と笑い一枚を入れたバージョンを今日回したのですが、蛇相手には戦えそうです。他のデッキとは時間の都合で試せなかったのでなんとも言えません。笑いより裏切りを追加したほうが勝率は良いと思います。
もう少し枚数調整してきます。
後、明日の更新は今日の調整記録を載せます。
コメント