BEST OF THE FLYING KIDS これからの君と僕のうた
2005年10月8日 音楽
FLYING KIDS 浜崎貴司 CD ビクターエンタテインメント 1998/02/11 ¥3,570
我想うゆえに我あり
とまどいの時を越えて
暗闇でキッス~キス・イン・ザ・ダークネス
真夏のブリザード
星屑のふたり
木馬~あたたかな君と僕
毎日の日々
心は言葉につつまれて
大きくなったら
胸のチャイム
幸せであるように
ディスカヴァリー
セクシーフレンド・シックスティーナイン
ある男のメロディ
新しい自転車(インストゥルメンタル)
ジェットコースター
ニュー・アドヴェンチャー
君にシャララ
僕であるために
クリスマス・ラヴァーズ
風の吹き抜ける場所へ~グロウィン・アップ,ブロウィン・イン・ザ・ウインド
真夜中の革命
アゲハ~これからの君と僕のうた
昨日のドラフトまとめ。
ゼロのフライデーは不参加。ニ卓目の6ドラに参加。鬼のようにトークンを出せる白黒緑で2−1。決勝の主水様の赤白が凄く綺麗に出来てて強かった。あと、グリフィンの強さに驚愕した。
深夜の琥珀堂4ドラは初手モロイスタート。しかし、出来上がったデッキは強引な赤白緑。結果1−1。
深夜の琥珀堂6ドラは完璧な白緑をドラフト。生涯、これ以上ないほどの出来栄えだった。
憶えている限りで再現。
《セレズニアの福音者》3
《番狼》1
《ヴィトゥ=ガジーの守護者》2
《収斂の冠》1
《ボロスのギルド魔道士》1
《包囲ワーム》1
《種のばら撒き》1
《虚無魔道士の番人》1
《鉄の樹の拳》1
《エルフの空掃き》1
《占い棒使いのシャーマン》1
《議事会の密集軍》1
《報いの時》1
《夜番の巡回兵》2
《砂蒔き》1
《金きり声のグリフィン》1
《ウォジェクの号笛》1
《ケンタウルスの護衛兵》1
《ボロスの印鑑》1
《森》8
《平地》8
《寺院の庭》1
こんなデッキを組んでおきながら2−1。最終でまたもや主水様に負ける。……青黒ライブラリーアウト強いなあ。
そして、一日に二回主水様に負けて愕然。リミテッドの大きな壁です。
反省点とメモ
プレイングミスが多すぎて、デッキの強さを台無しにしてしまった。もう少し考えの幅とか深さとかを高めるべき。
ダメージ計算、マナソースの計算、全部きっちりできるように頑張ろう。
この環境は、協調を優先するべきか自分の我を通すか迷う。少なくとも青黒と赤白は上と協調できないと不可能。緑絡みはどうなのか不明。まだ、試していないパターンが多すぎる。
召集は神。発掘も神。
ライブラリーアウトはアツい。きちんと組めれば、かなり強い。自分で組めなかったのが心残り。
この環境は、タップインランドと印鑑のお陰でランドが切り詰められる。ただ、三色を印鑑二枚入りの15で回すのは無茶だった。2−1出来たのは僥倖。
上手い人のドラフトは一緒に卓を囲んでも、後ろから見ても役立つ。精進しよう。今更だけど。
いっぱい書いて満足。
我想うゆえに我あり
とまどいの時を越えて
暗闇でキッス~キス・イン・ザ・ダークネス
真夏のブリザード
星屑のふたり
木馬~あたたかな君と僕
毎日の日々
心は言葉につつまれて
大きくなったら
胸のチャイム
幸せであるように
ディスカヴァリー
セクシーフレンド・シックスティーナイン
ある男のメロディ
新しい自転車(インストゥルメンタル)
ジェットコースター
ニュー・アドヴェンチャー
君にシャララ
僕であるために
クリスマス・ラヴァーズ
風の吹き抜ける場所へ~グロウィン・アップ,ブロウィン・イン・ザ・ウインド
真夜中の革命
アゲハ~これからの君と僕のうた
昨日のドラフトまとめ。
ゼロのフライデーは不参加。ニ卓目の6ドラに参加。鬼のようにトークンを出せる白黒緑で2−1。決勝の主水様の赤白が凄く綺麗に出来てて強かった。あと、グリフィンの強さに驚愕した。
深夜の琥珀堂4ドラは初手モロイスタート。しかし、出来上がったデッキは強引な赤白緑。結果1−1。
深夜の琥珀堂6ドラは完璧な白緑をドラフト。生涯、これ以上ないほどの出来栄えだった。
憶えている限りで再現。
《セレズニアの福音者》3
《番狼》1
《ヴィトゥ=ガジーの守護者》2
《収斂の冠》1
《ボロスのギルド魔道士》1
《包囲ワーム》1
《種のばら撒き》1
《虚無魔道士の番人》1
《鉄の樹の拳》1
《エルフの空掃き》1
《占い棒使いのシャーマン》1
《議事会の密集軍》1
《報いの時》1
《夜番の巡回兵》2
《砂蒔き》1
《金きり声のグリフィン》1
《ウォジェクの号笛》1
《ケンタウルスの護衛兵》1
《ボロスの印鑑》1
《森》8
《平地》8
《寺院の庭》1
こんなデッキを組んでおきながら2−1。最終でまたもや主水様に負ける。……青黒ライブラリーアウト強いなあ。
そして、一日に二回主水様に負けて愕然。リミテッドの大きな壁です。
反省点とメモ
プレイングミスが多すぎて、デッキの強さを台無しにしてしまった。もう少し考えの幅とか深さとかを高めるべき。
ダメージ計算、マナソースの計算、全部きっちりできるように頑張ろう。
この環境は、協調を優先するべきか自分の我を通すか迷う。少なくとも青黒と赤白は上と協調できないと不可能。緑絡みはどうなのか不明。まだ、試していないパターンが多すぎる。
召集は神。発掘も神。
ライブラリーアウトはアツい。きちんと組めれば、かなり強い。自分で組めなかったのが心残り。
この環境は、タップインランドと印鑑のお陰でランドが切り詰められる。ただ、三色を印鑑二枚入りの15で回すのは無茶だった。2−1出来たのは僥倖。
上手い人のドラフトは一緒に卓を囲んでも、後ろから見ても役立つ。精進しよう。今更だけど。
いっぱい書いて満足。
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