マジック漬けだった。
2006年2月13日 プレイミス覚書 昨日の昼一時半に琥珀堂到着。
二時から、又吉さんとブロック構築開始。
試したデッキのひとつが即座に昇天なされる。
さようなら赤白緑コントロール。
君では天下は取れん。
で、青黒緑にチェンジ。
色々な所から基本構造を参考にして作った奴。
原型製作者は偉大だと思います。
で、そこに試したい怪しいカードを入れた。
レシピはこんな感じです。
4 ヘルドーザー
4 木彫りの女人像
4 横揺れの増長
4 化膿
4 遥か見
4 幽体の照明灯
4 Caustic Rain / 腐食の雨
4 屍賢者の助言
3 ディミーアのギルド魔道士
2 墓掘り甲のスカラベ
8 森
4 沼
3 島
3 湿った墓
4 草むした墓
屍賢者の助言について。
ドローでもディスカードでもどっちでも強くないかしらーというのを試したかった。とても微妙だった。別に除去でもいいねこれは。
六時に又吉さんがバイトで抜ける。
その後はらいらいさんと調整。
で、終わったのがついさっきの深夜零時。
昨日十時間ほぼ通しでマジックしてました。
疲れた。でも楽しかったのでよし。
早くこの検定地獄から抜け出して、週五日はこれぐらいのプレイ時間をとりたい。
プレイミス覚書
手打ち病を治すのは急務。考えているはずのことがいきなり飛ぶとかはありえないから。
あとは相手の心理読み。これが出来ないと上は目指せない。
普通ならセオリー通りに動く状況。
相手の行動想定は出来るはず。
少し触れていないと、すぐに衰えます。
覚書があんまり役に立ってない。
下手すると、何度も同じ事を書いている。
とりあえず、二十日過ぎたら、小さいところから直していきます。
そいでは。
二時から、又吉さんとブロック構築開始。
試したデッキのひとつが即座に昇天なされる。
さようなら赤白緑コントロール。
君では天下は取れん。
で、青黒緑にチェンジ。
色々な所から基本構造を参考にして作った奴。
原型製作者は偉大だと思います。
で、そこに試したい怪しいカードを入れた。
レシピはこんな感じです。
4 ヘルドーザー
4 木彫りの女人像
4 横揺れの増長
4 化膿
4 遥か見
4 幽体の照明灯
4 Caustic Rain / 腐食の雨
4 屍賢者の助言
3 ディミーアのギルド魔道士
2 墓掘り甲のスカラベ
8 森
4 沼
3 島
3 湿った墓
4 草むした墓
屍賢者の助言について。
ドローでもディスカードでもどっちでも強くないかしらーというのを試したかった。とても微妙だった。別に除去でもいいねこれは。
六時に又吉さんがバイトで抜ける。
その後はらいらいさんと調整。
で、終わったのがついさっきの深夜零時。
昨日十時間ほぼ通しでマジックしてました。
疲れた。でも楽しかったのでよし。
早くこの検定地獄から抜け出して、週五日はこれぐらいのプレイ時間をとりたい。
プレイミス覚書
手打ち病を治すのは急務。考えているはずのことがいきなり飛ぶとかはありえないから。
あとは相手の心理読み。これが出来ないと上は目指せない。
普通ならセオリー通りに動く状況。
相手の行動想定は出来るはず。
少し触れていないと、すぐに衰えます。
覚書があんまり役に立ってない。
下手すると、何度も同じ事を書いている。
とりあえず、二十日過ぎたら、小さいところから直していきます。
そいでは。
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