昨日の昼一時半に琥珀堂到着。
 二時から、又吉さんとブロック構築開始。

 試したデッキのひとつが即座に昇天なされる。
 さようなら赤白緑コントロール。
 君では天下は取れん。

 で、青黒緑にチェンジ。
 色々な所から基本構造を参考にして作った奴。
 原型製作者は偉大だと思います。
 で、そこに試したい怪しいカードを入れた。
 レシピはこんな感じです。

 4 ヘルドーザー
 4 木彫りの女人像
 4 横揺れの増長
 4 化膿
 4 遥か見
 4 幽体の照明灯
 4 Caustic Rain / 腐食の雨
 4  屍賢者の助言
 3 ディミーアのギルド魔道士
 2 墓掘り甲のスカラベ

 8 森
 4 沼
 3 島
 3 湿った墓
 4 草むした墓

 屍賢者の助言について。
 ドローでもディスカードでもどっちでも強くないかしらーというのを試したかった。とても微妙だった。別に除去でもいいねこれは。

 六時に又吉さんがバイトで抜ける。
 その後はらいらいさんと調整。

 で、終わったのがついさっきの深夜零時。
 昨日十時間ほぼ通しでマジックしてました。

 疲れた。でも楽しかったのでよし。
 早くこの検定地獄から抜け出して、週五日はこれぐらいのプレイ時間をとりたい。

 プレイミス覚書

 手打ち病を治すのは急務。考えているはずのことがいきなり飛ぶとかはありえないから。

 あとは相手の心理読み。これが出来ないと上は目指せない。
 普通ならセオリー通りに動く状況。
 相手の行動想定は出来るはず。

 少し触れていないと、すぐに衰えます。
 覚書があんまり役に立ってない。
 下手すると、何度も同じ事を書いている。

 とりあえず、二十日過ぎたら、小さいところから直していきます。

 そいでは。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索