生暖かい目推奨。

 CREATURES (24)
 3 粘体マンタ / Plaxmanta
 2 骸骨の吸血鬼 / Skeletal Vampire
 4 極楽鳥 / Birds of Paradise
 4 ラノワールのエルフ / Llanowar Elves
 4 オーランのバイパー / Ohran Viper
 3 神秘の蛇 / Mystic Snake
 4 影魔道士の浸透者 / Shadowmage Infiltrator

 SPELLS (13)
 4 マナ漏出 / Mana Leak
 4 差し戻し / Remand
 2 応じ返し / Snapback
 3 制圧の輝き / Glare of Subdual

 LANDS (23)
 2 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes
 4 繁殖池 / Breeding Pool
 2 コイロスの洞窟 / Caves of Koilos
 4 宝石鉱山 / Gemstone Mine
 4 ラノワールの荒原 / Llanowar Wastes
 1 ヴェズーヴァ / Vesuva
 4 湿った墓 / Watery Grave
 2 ヤヴィマヤの沿岸 / Yavimaya Coast

 オデッセイ・オンスロート時代の4C対立という過去のデッキをタイムスパイラル。ヴェズーヴァはきっと気の迷い。というか、フィルターランドください。フィルターランドが偉大すぎる。

 ライフなんて関係ない。とにかく2ターン目にフィンケル閣下か蛇出してドローしたい対立したいっていう業の深い方の為のデッキ。相手がビートだったら即投了しても良さそうなぐらいライフがごりごり土地で削れて逝きますスーサイド。

 っていうか、明らかに試したいカードの為に土地バランスを無理やり作っているので痛すぎる。大人しく3Cにした方が良い。神秘の蛇が出る気があんまりしない。色マナバランス難しいなあ。

 もっと引きたい。ライフなんて要らないという方は、ぜひともマンタをボブ先生に変えてみると良い感じ。楽に死ねます飛べます。

 サイドはまあ適当に相手がビートだった時の為に、獣群の呼び声とか入れると良いんじゃないかな。フィンケル閣下と入れ替える感じで。焼け石に水って良い言葉だと思うのですけども。あとあれ、神秘の蛇をロクソドンの教主に替えてみるとか。
 相手がコントロールだったら、対立を全部迫害にすれば良い。きっと。大丈夫どうにかなると信じて。

 そして第二回。

 SPELLS (37)
 4 黒焦げ / Char
 2 悪魔火 / Demonfire
 4 裂け目の稲妻 / Rift Bolt
 4 炎の印章 / Seal of Fire
 4 ショック / Shock
 3 火山の鎚 / Volcanic Hammer
 4 硫黄破 / Sulfurous Blast
 4 部族の炎 / Tribal Flames
 4 稲妻のらせん / Lightning Helix
 4 彩色の星 / Chromatic Star

 LANDS (23)
 4 戦場の鍛冶場 / Battlefield Forge
 4 トロウケアの敷石 / Flagstones of Trokair
 3 宝石鉱山 / Gemstone Mine
 1 神無き祭殿 / Godless Shrine
 1 神聖なる泉 / Hallowed Fountain
 4 聖なる鋳造所 / Sacred Foundry
 1 寺院の庭 / Temple Garden
 4 山 / Mountain
 1 平地 / Plains

 硫黄波と部族の炎が使いたかった。大丈夫です。解体工場へ行くのは免れそうにありません。脳内だと常にくるくる回って気持ち良さそう。っていうかこれは無理だ。解体。

 まだ続くよ第三回。

 CREATURES (20)
 4 密林の猿人 / Kird Ape
 4 スカルガンの穴潜み / Skarrgan Pit-Skulk
 2 焼け焦げたルサルカ / Scorched Rusalka
 4 瘡蓋族のやっかい者 / Scab-Clan Mauler
 3 ブリキ通りの悪党 / Tin Street Hooligan
 3 炎樹族のシャーマン / Burning-Tree Shaman

 SPELLS (17)
 3 黒焦げ / Char
 4 裂け目の稲妻 / Rift Bolt
 4 炎の印章 / Seal of Fire
 3 獣群の呼び声 / Call of the Herd
 3 岩石樹の祈り / Stonewood Invocation

 LANDS (23)
 4 カープルーザンの森 / Karplusan Forest
 1 ペンデルヘイヴン / Pendelhaven
 1 怒りの穴蔵、スカルグ / Skarrg, the Rage Pits
 4 踏み鳴らされる地 / Stomping Ground
 6 森 / Forest
 7 山 / Mountain

 岩石樹の祈りを使いたくて仕方が無いので作りました。
 まだ回していないので何もかも未知数です。他は大阪予選のステロを参考にしたりして作成。正直言いますと、スカルガンの穴潜みに岩石樹の祈りを打ちたくて作りました。

 ブリキ通りの悪党が居ないと、鉄足も印鑑も止めれないというのに気づいたので入れてみたり。マナカーブは少し整ったのかな、これで。

 おわり。

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