更新報告

2006年12月24日
 ついでに超あっさりレポ。

 「1」 123(ドラゴンストーム)

 相手のデッキを早々にドラゴンストームと見切り(土地セットで解っただけなんだけど)、探求を通してそのまま押し切り。コピー系なら打つと手札全部読みきりで簡単。あと、通るとほぼ即死が消えるのも楽。

 2本目の途中で終了して、先勝しているのでとりあえずの勝ちスタート。

 「2」 村山 (セレズニアt悪魔火)

 まあ正直スタンドが悪かったとしか。普通に神の怒りで流して、なだれ乗りで土地縛って終わり。

 あとはエンド前ヘルカイト→アタック→瞬きとかで勝ち。
 セレズニア相手にあんまり苦労した記憶がなかったり。

 「3」 竹@よせあつめ (トリコロール)

 ライフ3からエンド前稲妻のらせんを徴用されてこんがり菊四が死亡。
 なだれ乗りと軽騎兵で殴ったりして勝ち。
 概ね上と同じ感じ。

 「4」 よなしょー (URボア)

 神秘の指導→差し戻し地獄とかで時間を稼いだりして、ヘルカイト降臨させて勝ち。

 テフェリーとガルガドンでビートして勝ち。

 「5」 マツケン@チームUK (UWトロン)

 ID。

 4−0−1で1位抜け。

 準決勝 マツケン@チームUK (UWトロン)

 相手がほぼ最速トロンとかしたのを、必死になだれ乗りと瞬きをして潰したりして捌いたりして、最後はガルガドン突っ込んで勝ち。無残な収穫が光ったり。

 消えない賛歌が徴用されたりとか偉い羽目にあったりしつつも、なだれ乗りで、スタンドのついた土地をぶっ壊したりして勝ち。
 *このスタンドの能力はようするに原獣。付いた土地が墓地に落ちたら3点失う。

 決勝 裕@よせあつめ (太陽拳)

 迫害とかからのアドバンテージ差を返せず死亡。

 エンド前テフェリーからガルガドンをメイン待機して全力生贄で突っ込んだりして勝ち。

 壮絶なプレイミスとライフ計算ミスで死亡。
 明らかに未熟だった。糾弾は打つべきでしたね。うん、本当にないなー。考えすぎ良くない。明らかに悪い案を採用しすぎ。

 最初に思いつくのが(だいたい経験則から来るので)8割正しいはずなのに、無理に深く考えすぎてレアケースを求めがち。これはよくやるので、やっぱり修正していかなくては……。

 まあそんな感じで決勝負けて2位。
 商品の一部を、あっちこっちにまめまきのように投げ渡したりしてそのまま帰路。

 超疲れた。
 そして端折りすぎですね、これは。
 また寝て起きて時間作って、反省点とか書きます。

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