更新報告とHAMA祭レポ
2007年8月21日 MTGレポート コメント (5) さてさて、夏のHAMA祭はガチでの殺し合いと聞いて準備に追われてみたり。
具体的に言うと、チームメイトのデッキ作ったりとか。
とりあえず、スタンエクテン抜けるとタダでドラフトできるよーと聞いてたので目標は予選抜けだなというのが大会前に思った事。
使用デッキ
「エクテン・バランス」
メイン(60枚)
4《土を食うもの/Terravore》
1《ドラコ/Draco》
3《平等化/Balancing Act》
3《オアリムの詠唱/Orim’s Chant》
2《突然のショック/Sudden Shock》
4《腹黒い夢/Insidious Dreams》
3《燃え立つ願い/Burning Wish》
1《うつろう爆発/Erratic Explosion》
4《火+氷/Fire/Ice》
2《彩色の星/Chromatic Star》
4《睡蓮の花/Lotus Bloom》
1《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4《テラリオン/Terrarion》
4《古き泉/Ancient Spring》
4《遺跡発掘現場/Archaeological Dig》
4《地熱の割れ目/Geothermal Crevice》
4《用水路/Irrigation Ditch》
2《硫黄孔/Sulfur Vent》
4《ほくちの加工場/Tinder Farm》
2《ヴェズーヴァ/Vesuva》
サイド(15枚)
1《平等化/Balancing Act》
1《オアリムの詠唱/Orim’s Chant》
1《枯渇/Mana Short》
2《強迫/Duress》
1《抹消/Obliterate》
1《紅蓮地獄/Pyroclasm》
2《一瞬の平和/Moment’s Peace》
2《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》
1《破壊放題/Shattering Spree》
1《外殻貫通/Hull Breach》
1《圧服/Overmaster》
前日にたっくさんからデッキを借りて。
今回、チームメイトのデッキ(アグロローム・DomainZOO・UWトロン)を組んだのでまともにパーツがなく。
それでもと戦えるデッキを考えてバランスに思い当たったものの、ロームに使っているからボアが足りないなーと挫折。
んでまあ、メッセで借りれないか聞いてみると快い返事が。なのでありがたくお借りする。
ちょこっとしたレクチャーとZOOとかとのテストプレイをして、回し方を少し体得。
あとは家に帰って一人回ししつつ、チームメイトの分のデッキリスト書き上げたりして本番へ。
1回戦 naoto.cさん
1本目 5ターン目ぐらいに普通にチャント打ってからバランス、そしてボア。勝ちパターンに上手くいけて先取。
2本目 バランスはあるものの、相手の場に野生の雑種犬。うーん、バランス打つと全部ディスカードされちゃうなーと思い、エンド前に腹黒い夢で二枚積み込み積み込み。これで安心してバランス打てるぜ、打ったー……あれ、ディスカードしないの? 菊四の目論見木っ端微塵。それで想定していた積み込みが仇になり大惨事。そして相手が復旧早く、あっさり殴り殺され死亡。
3本目 相手の出足が鈍い。ゆっくりと準備を整えて、いつものバランス→ボアでそのまま押し切り。
2回戦 じゅんさん
1本目 久しぶりにジェラードの評決を打たれて大変に驚く。うーむ、ハンデスは厳しいなー。でも相手がバランスに慣れていないみたいで、色々怪しい動き。あとは揃った瞬間にバランス→ボアと繋いで勝ち。
2本目 ちょっと場が相手に傾いたので、ボアはいないけどバランスぶっ放し。相手の土地かなり飛ばしたし、こっちの方が復旧早いだろーと高を括っていたら、金属モックス*2 ランドセットから変異が相手の場に。まあ100パーセント天使だろうなー、4マナ届かれるときついなーと思っていたら、次のターンに相手が十手プレイ。あ、もう駄目だーと毎回パンプアップする変異にボコボコ。ライフ10まで落ち込んだところで、次のターンバランスぶっ放し準備完了。今回はボアもいるぜ!
そこで相手がようやく4マナに。セットしたランドは……幽霊街!
これを起動されたら死ぬなと思い、軽く「フェイスアップ?」と聞いてみると相手がフェイスアップ。わーい、死ななかったー。
んで次のターンバランスぶっ放ししてボアで逆転ホームラン。
3回戦 壱さん
横では、チームメイトであるTとItoの骨肉の争いが。
へへ、アグロロームとUWトロンとかあれだな。ハンデス対チャリスゲーだな。
1本目 1ターン目睡蓮待機。4ターン目バランス、ボア。ぶん回りとしか言いようがない。
2本目 バランスが引けず、ドラコ爆発もマナが足りない上に手札にドラコが来てしまって打てず負け。
3本目 目の前に勇丸・番狼・猿人。これは死ねる。しかし、相手ライフはショックランドとフェッチで13。相手2マナ立っているけど、ZOOに入っているのは稲妻のらせんだけ。ゲインして16なら、とアップキープ腹黒い夢→ドラコ大爆発16点で勝ち。
エクテン3連勝に成功。
スタン一回勝つだけで抜けほぼ確定だー、楽になったーと気を吐く。
「スタン・プロジェクトX」
メイン(60枚)
1《円盤の大魔術師/Magus of the Disk》
1《意志を曲げる者/Willbender》生尾
3《墓所の勇者/Crypt Champion》
4《闇の腹心/Dark Confidant》
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
3《本質の管理人/Essence Warden》
3《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch》
3《サッフィー・エリクスドッター/Saffi Eriksdotter》
4《番狼/Watchwolf》
2《恐怖/Terror》
3《召喚の調べ/Chord of Calling》
3《きらめく願い/Glittering Wish》
1《屈辱/Mortify》
2《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》
1《低木林地/Brushland》
2《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
1《宝石鉱山/Gemstone Mine》
2《神無き祭殿/Godless Shrine》
3《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2《草むした墓/Overgrown Tomb》
1《セレズニアの聖域/Selesnya Sanctuary》
4《寺院の庭/Temple Garden》
4《森/Forest》
3《平地/Plains》
サイド(15枚)
3《髑髏の占い師/Augur of Skulls》
3《虚空の力線/Leyline of the Void》
1《酷評/Castigate》
1《夜明けの集会/Congregation at Dawn》
1《制圧の輝き/Glare of Subdual》
1《調和スリヴァー/Harmonic Sliver》
1《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch》
1《化膿/Putrefy》
1《サッフィー・エリクスドッター/Saffi Eriksdotter》
1《オルゾフの司教/Orzhov Pontiff》
1《イクスリッドの看守/Yixlid Jailer》
Tがステロイド乗るーと言ったのでそっちはお任せ。
残り二人のデッキどうしようと考えて、トリコロールとブリンクフレアと希望が来たのでそれを組む。
必然、また余るパーツで組めるデッキを考える事になるが、手に馴染むのがプロジェクトXなのでこれで。
個人的に好きな番狼型ビートタイプです。最初予選を抜けたのをちょっと10版対応に弄りなおしたぐらい。
4回戦 Ito@Anonymityさん
そして再び醜いチームメイト抗争が。
1本目 天使三体とか無理。
2本目 相手も自分もグダグダに。しかし、相手が土地しか引かずビートに成功。
3本目 2本目とほとんど同じような展開で押し切り。
5回戦 国吉さん
1本目 相手の隙を見て、速攻で無限ライフ。
2本目 追い込んだものの、そこで場に降臨したギャンコマで世界が終わる。
3本目 相手天使ビート。こちらもビート攻勢をするものの、相手の場に出たサンホームで苦しい状況に。こちらのボブは丁寧に除去られ、最後は天使2体とヘルカイトに撲殺され死亡。
菊四の無敗伝説終了のお知らせ。
6回戦 殴り屋@CORPS。さん
1本目 相手の隙を見て、無限ライフに成功勝利。
2本目 ボブから圧倒的アドバンテージを得て勝った……と思う。(かなり曖昧)
スタン2−1 総合5−1の3位で決勝ドラフトへ。
もうタダでドラフト出来るだけで満足です。
ドラフト
緑も黒も微妙すぎるなーと斬り捨てつつ、青白中心めにピック。
ただ大分遅い段階で稲妻の斧が回ってきたり、巣穴からの総出が9か10ぐらいで取れたのでそっち方面もみつつ。
返しで、幕屋の大魔術師が回ってウハウハして完成。
割と堅い・飛びまくり・バウンス除去と80点ぐらいの青白に。
《鞭背ドレイク/Whip-Spine Drake》2
《霊糸の幻/Gossamer Phantasm》2
《幕屋の大魔術師/Magus of the Tabernacle》1
《ダスクライダーの大隼/Duskrider Peregrine》1
《塩平原の世捨て/Saltfield Recluse》1
《エイヴンの占い師/Aven Augur》1
《監視スリヴァー/Watcher Sliver》1
《遍歴のカゲロウ獣/Errant Ephemeron》1
《覆われた奇異/Veiling Oddity》1
《珊瑚のペテン師/Coral Trickster》1
《歪んだ爪の変成者/Crookclaw Transmuter》1
《ヴィダルケンの霊気魔道士/Vedalken AEthermage》1
《卑しめる裁き/Judge Unworthy》2
《ヴェンセールの拡散/Venser’s Diffusion》2
《雷のトーテム像/Thunder Totem》1
《隊列の叫び/Marshaling Cry》1
《不愉快の拒絶/Rebuff the Wicked》1
《時間の孤立/Temporal Isolation》1
《羊術/Ovinize》1
《島/Island》 9
《平地/Plains》8
ないなーと思うのは、不愉快の拒絶。
用途が違うとはいえ、普通に仲裁の契約をメインに置くべきだった。
霊気魔道士は幕屋とエイヴン用に。
7回戦 ミッチー@U.Kさん
1本目 上を飛行が殴り、下を幕屋がガッチリキャッチ。
2本目 同じような展開。
8回戦 よなしょーさん
1本目 光速飛行ビート。相手のテンポが遅いのもあって、さっくりめにライフゼロへ。
2本目 後手ダブルマリガンから。今度は相手の展開が速いし、重い。こっちは土地4枚にトーテムストップときつきつ。
そしてこんな状況に。
相手の場(ライフ14)
・憤怒スリヴァー(二段攻撃)召喚酔い
・筋力スリヴァー(+1+1)
・乱打スリヴァー(トランプル)
・白たてがみのライオン
・ヴェク追われの占い師
・遍歴の宿命語り(タップ状態)
起きている土地は山一枚だけ。
自分の場(ライフ8)
・エイヴンの占い師
・塩平原の世捨て
・歪んだ爪の変成者(アタックしてタップ状態)
・遍歴のカゲロウ獣(待機2)
起きている土地は平地と島だけ。
相手は当然フルアタック。
菊四は占い師で筋力スリヴァーをブロック。
先制攻撃のダメージ乗る前に世捨てでパワーは下げてっと。
んで、ダメージを乗せる。
ここで相手が勝ちを確信した素振りを見せる。
へへ、まだまだ甘いんだぜ。
あちょー、サイドインした虎の子の仲裁の契約を喰らえー。
これで菊四死なず。そして筋力落ちる。
返しのこちらアップキープで乱打と憤怒を占い師で戻して、割と形勢逆転。
もちろん契約は支払っております。
その後、カゲロウが出てきたりでなんとかかんとか相手のライフを削りきり。
この日一番面白い試合でした。主に自分が上手く捌けたからなんですががが。
9回戦 殴り屋@CORPS。さん
あ、オポ考えると絶対勝たないと駄目みたい。
1本目 光速飛行ビート。そして相手のクリーチャーをエイヴンで戻し、卑しめる裁きで除去してという具合。
2本目 ほぼ同様に、上の大攻勢で勝ち。
これで決勝スタン確定。
始まる前に、商品追加−と真ガポールさんが次元の混乱を8パック提供。
勝った方5パックというのを、殴り屋さんと話して勝者全取りに決定。
10回戦 殴り屋@CORPS。さん
今日三度目の勝負。
そして二本先取がいきなりの展開で三本先取に。
1本目 タルモを願い→1ターン後に化膿できたのが幸い。その後、番狼3体とロクソドンの教主でビートに成功。
2本目 本質の管理人2体コントロールしてライフを安全圏に。そしてボブ二体を養い、最後は願い→制圧の輝きで盤面制圧。
3本目 ワンマリガン。それでもボブがアドバンテージ稼いで、体勢建て直しに成功。そして最後はボブとサッフィーで締め。
後ろで見ている人がどん引きする色んな意味での引きゲーぶりを露呈しつつ、3連勝で優勝ー。
懐かしい言い回しなら、スーパーサイヤ人のような引き、でした。
で、優勝してヒャッホイヒャッホイしつつ今に至ると。
勝ったのに言うのもなんですが、正直運で勝ったという感じですね。
引き強すぎじゃないかと。
負けに不思議の負けなし勝ちに不思議の勝ちあり。
今後も精進していきたい次第です。
主催のHAMA研並びにゼロ店長、参加者の皆様本当にお疲れ様でした。
具体的に言うと、チームメイトのデッキ作ったりとか。
とりあえず、スタンエクテン抜けるとタダでドラフトできるよーと聞いてたので目標は予選抜けだなというのが大会前に思った事。
使用デッキ
「エクテン・バランス」
メイン(60枚)
4《土を食うもの/Terravore》
1《ドラコ/Draco》
3《平等化/Balancing Act》
3《オアリムの詠唱/Orim’s Chant》
2《突然のショック/Sudden Shock》
4《腹黒い夢/Insidious Dreams》
3《燃え立つ願い/Burning Wish》
1《うつろう爆発/Erratic Explosion》
4《火+氷/Fire/Ice》
2《彩色の星/Chromatic Star》
4《睡蓮の花/Lotus Bloom》
1《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4《テラリオン/Terrarion》
4《古き泉/Ancient Spring》
4《遺跡発掘現場/Archaeological Dig》
4《地熱の割れ目/Geothermal Crevice》
4《用水路/Irrigation Ditch》
2《硫黄孔/Sulfur Vent》
4《ほくちの加工場/Tinder Farm》
2《ヴェズーヴァ/Vesuva》
サイド(15枚)
1《平等化/Balancing Act》
1《オアリムの詠唱/Orim’s Chant》
1《枯渇/Mana Short》
2《強迫/Duress》
1《抹消/Obliterate》
1《紅蓮地獄/Pyroclasm》
2《一瞬の平和/Moment’s Peace》
2《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》
1《破壊放題/Shattering Spree》
1《外殻貫通/Hull Breach》
1《圧服/Overmaster》
前日にたっくさんからデッキを借りて。
今回、チームメイトのデッキ(アグロローム・DomainZOO・UWトロン)を組んだのでまともにパーツがなく。
それでもと戦えるデッキを考えてバランスに思い当たったものの、ロームに使っているからボアが足りないなーと挫折。
んでまあ、メッセで借りれないか聞いてみると快い返事が。なのでありがたくお借りする。
ちょこっとしたレクチャーとZOOとかとのテストプレイをして、回し方を少し体得。
あとは家に帰って一人回ししつつ、チームメイトの分のデッキリスト書き上げたりして本番へ。
1回戦 naoto.cさん
1本目 5ターン目ぐらいに普通にチャント打ってからバランス、そしてボア。勝ちパターンに上手くいけて先取。
2本目 バランスはあるものの、相手の場に野生の雑種犬。うーん、バランス打つと全部ディスカードされちゃうなーと思い、エンド前に腹黒い夢で二枚積み込み積み込み。これで安心してバランス打てるぜ、打ったー……あれ、ディスカードしないの? 菊四の目論見木っ端微塵。それで想定していた積み込みが仇になり大惨事。そして相手が復旧早く、あっさり殴り殺され死亡。
3本目 相手の出足が鈍い。ゆっくりと準備を整えて、いつものバランス→ボアでそのまま押し切り。
2回戦 じゅんさん
1本目 久しぶりにジェラードの評決を打たれて大変に驚く。うーむ、ハンデスは厳しいなー。でも相手がバランスに慣れていないみたいで、色々怪しい動き。あとは揃った瞬間にバランス→ボアと繋いで勝ち。
2本目 ちょっと場が相手に傾いたので、ボアはいないけどバランスぶっ放し。相手の土地かなり飛ばしたし、こっちの方が復旧早いだろーと高を括っていたら、金属モックス*2 ランドセットから変異が相手の場に。まあ100パーセント天使だろうなー、4マナ届かれるときついなーと思っていたら、次のターンに相手が十手プレイ。あ、もう駄目だーと毎回パンプアップする変異にボコボコ。ライフ10まで落ち込んだところで、次のターンバランスぶっ放し準備完了。今回はボアもいるぜ!
そこで相手がようやく4マナに。セットしたランドは……幽霊街!
これを起動されたら死ぬなと思い、軽く「フェイスアップ?」と聞いてみると相手がフェイスアップ。わーい、死ななかったー。
んで次のターンバランスぶっ放ししてボアで逆転ホームラン。
3回戦 壱さん
横では、チームメイトであるTとItoの骨肉の争いが。
へへ、アグロロームとUWトロンとかあれだな。ハンデス対チャリスゲーだな。
1本目 1ターン目睡蓮待機。4ターン目バランス、ボア。ぶん回りとしか言いようがない。
2本目 バランスが引けず、ドラコ爆発もマナが足りない上に手札にドラコが来てしまって打てず負け。
3本目 目の前に勇丸・番狼・猿人。これは死ねる。しかし、相手ライフはショックランドとフェッチで13。相手2マナ立っているけど、ZOOに入っているのは稲妻のらせんだけ。ゲインして16なら、とアップキープ腹黒い夢→ドラコ大爆発16点で勝ち。
エクテン3連勝に成功。
スタン一回勝つだけで抜けほぼ確定だー、楽になったーと気を吐く。
「スタン・プロジェクトX」
メイン(60枚)
1《円盤の大魔術師/Magus of the Disk》
1《意志を曲げる者/Willbender》生尾
3《墓所の勇者/Crypt Champion》
4《闇の腹心/Dark Confidant》
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
3《本質の管理人/Essence Warden》
3《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch》
3《サッフィー・エリクスドッター/Saffi Eriksdotter》
4《番狼/Watchwolf》
2《恐怖/Terror》
3《召喚の調べ/Chord of Calling》
3《きらめく願い/Glittering Wish》
1《屈辱/Mortify》
2《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》
1《低木林地/Brushland》
2《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
1《宝石鉱山/Gemstone Mine》
2《神無き祭殿/Godless Shrine》
3《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2《草むした墓/Overgrown Tomb》
1《セレズニアの聖域/Selesnya Sanctuary》
4《寺院の庭/Temple Garden》
4《森/Forest》
3《平地/Plains》
サイド(15枚)
3《髑髏の占い師/Augur of Skulls》
3《虚空の力線/Leyline of the Void》
1《酷評/Castigate》
1《夜明けの集会/Congregation at Dawn》
1《制圧の輝き/Glare of Subdual》
1《調和スリヴァー/Harmonic Sliver》
1《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch》
1《化膿/Putrefy》
1《サッフィー・エリクスドッター/Saffi Eriksdotter》
1《オルゾフの司教/Orzhov Pontiff》
1《イクスリッドの看守/Yixlid Jailer》
Tがステロイド乗るーと言ったのでそっちはお任せ。
残り二人のデッキどうしようと考えて、トリコロールとブリンクフレアと希望が来たのでそれを組む。
必然、また余るパーツで組めるデッキを考える事になるが、手に馴染むのがプロジェクトXなのでこれで。
個人的に好きな番狼型ビートタイプです。最初予選を抜けたのをちょっと10版対応に弄りなおしたぐらい。
4回戦 Ito@Anonymityさん
そして再び醜いチームメイト抗争が。
1本目 天使三体とか無理。
2本目 相手も自分もグダグダに。しかし、相手が土地しか引かずビートに成功。
3本目 2本目とほとんど同じような展開で押し切り。
5回戦 国吉さん
1本目 相手の隙を見て、速攻で無限ライフ。
2本目 追い込んだものの、そこで場に降臨したギャンコマで世界が終わる。
3本目 相手天使ビート。こちらもビート攻勢をするものの、相手の場に出たサンホームで苦しい状況に。こちらのボブは丁寧に除去られ、最後は天使2体とヘルカイトに撲殺され死亡。
菊四の無敗伝説終了のお知らせ。
6回戦 殴り屋@CORPS。さん
1本目 相手の隙を見て、無限ライフに成功勝利。
2本目 ボブから圧倒的アドバンテージを得て勝った……と思う。(かなり曖昧)
スタン2−1 総合5−1の3位で決勝ドラフトへ。
もうタダでドラフト出来るだけで満足です。
ドラフト
緑も黒も微妙すぎるなーと斬り捨てつつ、青白中心めにピック。
ただ大分遅い段階で稲妻の斧が回ってきたり、巣穴からの総出が9か10ぐらいで取れたのでそっち方面もみつつ。
返しで、幕屋の大魔術師が回ってウハウハして完成。
割と堅い・飛びまくり・バウンス除去と80点ぐらいの青白に。
《鞭背ドレイク/Whip-Spine Drake》2
《霊糸の幻/Gossamer Phantasm》2
《幕屋の大魔術師/Magus of the Tabernacle》1
《ダスクライダーの大隼/Duskrider Peregrine》1
《塩平原の世捨て/Saltfield Recluse》1
《エイヴンの占い師/Aven Augur》1
《監視スリヴァー/Watcher Sliver》1
《遍歴のカゲロウ獣/Errant Ephemeron》1
《覆われた奇異/Veiling Oddity》1
《珊瑚のペテン師/Coral Trickster》1
《歪んだ爪の変成者/Crookclaw Transmuter》1
《ヴィダルケンの霊気魔道士/Vedalken AEthermage》1
《卑しめる裁き/Judge Unworthy》2
《ヴェンセールの拡散/Venser’s Diffusion》2
《雷のトーテム像/Thunder Totem》1
《隊列の叫び/Marshaling Cry》1
《不愉快の拒絶/Rebuff the Wicked》1
《時間の孤立/Temporal Isolation》1
《羊術/Ovinize》1
《島/Island》 9
《平地/Plains》8
ないなーと思うのは、不愉快の拒絶。
用途が違うとはいえ、普通に仲裁の契約をメインに置くべきだった。
霊気魔道士は幕屋とエイヴン用に。
7回戦 ミッチー@U.Kさん
1本目 上を飛行が殴り、下を幕屋がガッチリキャッチ。
2本目 同じような展開。
8回戦 よなしょーさん
1本目 光速飛行ビート。相手のテンポが遅いのもあって、さっくりめにライフゼロへ。
2本目 後手ダブルマリガンから。今度は相手の展開が速いし、重い。こっちは土地4枚にトーテムストップときつきつ。
そしてこんな状況に。
相手の場(ライフ14)
・憤怒スリヴァー(二段攻撃)召喚酔い
・筋力スリヴァー(+1+1)
・乱打スリヴァー(トランプル)
・白たてがみのライオン
・ヴェク追われの占い師
・遍歴の宿命語り(タップ状態)
起きている土地は山一枚だけ。
自分の場(ライフ8)
・エイヴンの占い師
・塩平原の世捨て
・歪んだ爪の変成者(アタックしてタップ状態)
・遍歴のカゲロウ獣(待機2)
起きている土地は平地と島だけ。
相手は当然フルアタック。
菊四は占い師で筋力スリヴァーをブロック。
先制攻撃のダメージ乗る前に世捨てでパワーは下げてっと。
んで、ダメージを乗せる。
ここで相手が勝ちを確信した素振りを見せる。
へへ、まだまだ甘いんだぜ。
あちょー、サイドインした虎の子の仲裁の契約を喰らえー。
これで菊四死なず。そして筋力落ちる。
返しのこちらアップキープで乱打と憤怒を占い師で戻して、割と形勢逆転。
もちろん契約は支払っております。
その後、カゲロウが出てきたりでなんとかかんとか相手のライフを削りきり。
この日一番面白い試合でした。主に自分が上手く捌けたからなんですががが。
9回戦 殴り屋@CORPS。さん
あ、オポ考えると絶対勝たないと駄目みたい。
1本目 光速飛行ビート。そして相手のクリーチャーをエイヴンで戻し、卑しめる裁きで除去してという具合。
2本目 ほぼ同様に、上の大攻勢で勝ち。
これで決勝スタン確定。
始まる前に、商品追加−と真ガポールさんが次元の混乱を8パック提供。
勝った方5パックというのを、殴り屋さんと話して勝者全取りに決定。
10回戦 殴り屋@CORPS。さん
今日三度目の勝負。
そして二本先取がいきなりの展開で三本先取に。
1本目 タルモを願い→1ターン後に化膿できたのが幸い。その後、番狼3体とロクソドンの教主でビートに成功。
2本目 本質の管理人2体コントロールしてライフを安全圏に。そしてボブ二体を養い、最後は願い→制圧の輝きで盤面制圧。
3本目 ワンマリガン。それでもボブがアドバンテージ稼いで、体勢建て直しに成功。そして最後はボブとサッフィーで締め。
後ろで見ている人がどん引きする色んな意味での引きゲーぶりを露呈しつつ、3連勝で優勝ー。
懐かしい言い回しなら、スーパーサイヤ人のような引き、でした。
で、優勝してヒャッホイヒャッホイしつつ今に至ると。
勝ったのに言うのもなんですが、正直運で勝ったという感じですね。
引き強すぎじゃないかと。
負けに不思議の負けなし勝ちに不思議の勝ちあり。
今後も精進していきたい次第です。
主催のHAMA研並びにゼロ店長、参加者の皆様本当にお疲れ様でした。
コメント
自分もサイヤ人みたいな引きしてみたいもんです。
一日に3回も対戦したのに全てフルボッコにされたカーネルでございます。
今度対戦するときは、もうちょっとお相手できるレベルになっておきます(涙)
沖縄マジックも熱いですね〜(≧▽≦)/
いつになるかもわかりませんが、一度沖縄に遠征行って対戦したいですねw
ありがとうございます!
でもサイヤ人引きはマジックしている感覚にはならないという罠がw
>殴り屋@CORPS。様
今度は自分がフルボッコにされないように気をつけます。
いやでも、本当お疲れ様でしたー。
>クロ様
ありがとうございます!
店内も物理的に暑かったですw
>savag-E様
ありがとうございます。
ご期待に添えられるかは解りませんがw